>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  よくある質問 

  Qをクリックして下さい。回答文が表示されます。更にクリックしますと閉じます。

   験ダイビング編                                  

Q初めてなのですが大丈夫?
体験ダイビングは初めてダイビングをされる方を対象にしたコースです。 ご不安な気持ちがなくなるように足のつく浅瀬で器材の着け方から潜り方 までをしっかり練習してから海に入りますので、ご安心ください。      マーリンのスタッフが丁寧にサポートします。
                                               
Q時間はどのくらいかかるの ?
体験ダイビングの所要時間は約3時間半となります。ビーチでの練習の
他、実際に海で潜る時間は40分程です。(個人差があります)

Q当日の予約でも大丈夫?
前日の 6時までにご予約下さい。当日にゆっくり楽しんで頂く為に、事前に宿泊先にお伺いして体験ダイビングの説明やスーツの合わせ等をさせて頂いています。 どうしても急遽予定が決まり、当日ご希望の方は朝 8時までにお電話にてご連絡下さい。
Q海底遺跡には行けますか?
はい、海底遺跡の体験ダイビングもしています。
ただし、海底遺跡は潮の流れが強い場合もあり、ダイビングのカードをお持ちの方でも1本練習してから、行くようにしています。                  まったく初めての方が安全 に じっくりと楽しんで頂く為に、マーリンでは安全を期してビーチで練習、その後 ボートで練習し3本目に海底遺跡に行くように しています。
Qダイビングのカードを持っている友人と一緒に潜れますか?
はい カードをお持ちの方が、体験ダイビングの方のポイントに合わせて頂けるのでしたら、ご一緒に潜ることはできます。
Q器材のレンタルはできますか?
体験ダイビングの料金にフルセットの器材が含まれています。お申し込みの際に身長 体重 足サイズ 視力(度つきマスクの有無)をお知らせ下さい。

   ファンダイビング編                           

Qポイントはリクエストできる?
はい、できます。受付時にご記入頂く、声明書の中にリクエストをご記入できる箇所があります。そちらにご記入下さい。海況等が揃いましたらリクエストのポイントに必ず行くようにしています。どうしても風向きや潮の状態で行けない場合もあります。その時はご了承下さい。
Qハンマーヘッドは見れますか?
ハンマーヘッドの時期は12月からGW位までと冬がシーズンです。シーズン中はマーリン一丸となって「なんとしてもハンマーを。。。」とスタッフ一同総力を挙げて、対応しています。経験本数の少ない方もコンデションを上げていって、ハンマーと遭えるようしっかりサポートしています。
Q海底遺跡には行けますか?
ハンマーヘッドと違い遺跡は動かないので、風向きや海況さえよければ、遺跡ポイントに行くことはできます。遺跡ポイントは島の南側にあるので、北風がベストです。一般的には北風の吹く冬の方が時期ですが、夏でも南風、東風が弱い日、秋には台風が来なければ、たくさんの太陽が差し込んでとても綺麗です。  リクエストも多いので、条件が揃えば毎日でも行っています。。
Q初心者です、ブランクダイバーです、シルバーダイバーです、、、大丈夫ですか?
マーリンではお客様のレベルに合わせて、コース等をご用意しスタッフがしっかりサポートします。ダイビングのCカードをお持ちでしたら、本数制限はしていません。セッティング、潜降から練習してみたいという方にはリフレッシュコースもご用意しています。お申し込み時にお気軽にご相談下さい。(初心者さんとは講習を受けてカードをお持ちですが、経験本数の少ない方を言っています。カードをお持ちでない方は体験ダイブ、スノーケル等でお問い合わせ下さい)
Q本数、カードランクに制限はありますか?
ダイビングのCカードをお持ちでしたら、本数、ランクにで制限はしていません。カードは受付時に提示して頂きますので、与那国には必ずお持ちください。 。
Qダイビング器材を事前に送る事はできますか?
はい 大丈夫です。下記に送って下さい。                  〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国309             ダイビングサービス マーリン気付                          お名前の横に「 」書きで到着日、便名を、グループでお申し込みの方は代表者のお名前を  ご記入下さい。 マーリンで保管の上、到着時には宿にてお渡しします。

   スノーケル編                           

Q海底遺跡は見れますか?
はい 見れます。風向きや海況がよければ遺跡ポイントへ向かいます。 南風が強くて無理な場合は「青の洞窟」方面に向かいます。
Q器材のレンタル料はいくらですか?
スノーケルで使用する器材(マスク、スノーケル、フィン、スノーケルジャケット、スノーケル、スーツ)は料金に含まれています。ご自分のMY器材をお持ちになっても大丈夫です。
Q海で泳ぐのは初めてなのですが?
スノーケル用の短めのフィンやジャケットを着用し、水が入っても簡単に抜けるマスクなど、しっかりと安全対策をしています。スタッフもすく近くで泳ぎますので、安心して参加して下さい。
Qどのくらいの時間がかかりますか??
スノーケルの時間は約1時間半を予定しています。またスノーケル後の 体験ダイブやスノーケル前の体験ダイブ等ご希望がありましたら、お気 軽にご相談ください。

   その他の質問編                           

Q持ち物は何が必要ですか?
水着、ビーチサンダルは忘れずにお持ちください。夏は帽子や日焼け止め等、冬はボートコート等もあると便利です。
Q送迎はありますか?
宿⇔港間は料金に含まれています。空港からの送迎もご希望の方はお気軽にご連絡下さい。
Q支払いにクレジットカードは使えますか?
お支払いは現金のみです。与那国でカード払いができる所は空港のカウンターやホテル等と限られていますので、ご注意下さい。
Q船酔いが心配です・・・?
与那国のポイントは一番遠い海底遺跡でも港から約15分ちょっと、ボートに乗っている時間は5分~10分程ととても近いです。ご心配な方は念のため眠くならない酔い止めを服用の上ご参加下さい。
Q雨でもしますか?
通常の雨であれば、行います。台風や集中豪雨の時は中止、若しくは雨が上がるのを待ってから行う場合もあります。
Qキャンセル料はかかりますか?
事前に電話連絡を頂いた場合はキャンセル料は頂いていません 。       ご連絡なく迎えに上がった時のキャンセルはキャンセル料が発生する   場合もあります。必ず事前にご連絡下さい。

ダイビングサービス マーリン 料金表

 料金の後ろにマークのあるものはお得なネット割対象コースです。

ご予約フォームよりお申し込みの方が対象となりますが、フォーム等苦手な方はお気軽に

お電話でもお申し込み下さい。 合言葉は{ブログ見たよ^^」 よろしくお願いします。

 

ファンダイビング 

既に講習を受けて、ダイビングのカードをお持ちの方が対象です

 1ボート        6825円 (内税325円)

 2ボート       12600円 (内税600円)*

 3ボート       18900円 (内税900円)*

 ナイトダイビング  7350円  (内税350円

上記料金には ボート、タンク、ウエイト、ウエイトベルト、ガイド

送迎、保険料が含まれます。*にはお弁当も含まれます。

スノーケル

  サンゴ、洞窟コース   6300円 (内税300円)

  海底遺跡コース     6300円 (内税300円)

上記料金には、スノーケル、フィン、スキンスーツ、マスク

スノーケルジャケット、送迎、保険料が含まれます。

体験ダイビング

  サンゴコース       14700円 (内税700円)

  海底遺跡コース      26250円 (内税1250円)

 上記料金には、器材一式、送迎、保険料が含まれます。

リフレッシュコース

既にダイビングの講習を受けて、カードをお持ちですが、                                 ブランクのあるダイバーを対象をしたコースです。

  リフレッシュコース    14700円 (内税700円)

上記料金には器材一式、ビーチ、ボート、1タンク、ガイド

ウエイト、ウエイトベルト、送迎、保険料が含まれています。

 お得なネット割引 掲載中

ご希望のコースを選んでクリックしてください257

 k-3k-2

11k-1

マーリンでは事前に連絡をして頂いた場合のキャンセル料金は                                                                                         頂いていません。ご都合が悪くなりキャンセルされる場合は                                              お気軽に0980873365までお電話連絡をお願いします。

 ダイビング器材レンタル料金

  1日の器材レンタル料となります。ダイビングのCカードをお持ちの上、                                           マーリンでのツアー参加者のみへの貸し出しとなります。

 BC,レギュ           各1575円  (内税75円)

 5ミリワンピース           1050円   (内税50円)

  フードベスト               630円  (内税30円

 ベスト                   525円    (内税25円)

 ブーツ、グローブ、マスク、シュノーケル、フィン、メッシュバック                                                                          各525円      (内税25円)

 フルレンタル          5775円    (内税275円)

 レンタルのお申し込みは参加日の3日前までにマーリンまで、                                 身長、体重、足サイズ、視力、度つきマスクの有無をご連絡下さい。                                                 

当日の場合はダイビングに間に合わない場合がありますので、ご注意下さい。

   お得な冬割り 器材も冬割り 継続中

     お得くに潜ろう冬割り  好評継続中 フルレンタル4400円

   

ao1

     夏の季節風 南風にも強い 神秘ポイント「青の洞窟」

  与那国は断崖絶壁が多く、ビーチから海に行くのは難しいですがボートに乗って、                 

  島を回ると洞穴らしきものがよく見られます。

  洞窟に行くまでの、海底にも真ん丸い大きな穴がいっぱい?

   海底遺跡を見に来たのに、、、南風が強くって、、、、

  そんな時は探検スノーケルツアーはいかがですか?

 d5 d4

   

      夏の探検スノーケル ツアー 68  

              スノーケル お一人様 6000円 141 5000円 (税別)                                              

    ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                        info25       

                 

 

お電話でのお問い合わせ  

   0980873365

 年中無休 AM8:00~ PM9:00の間でお願いします

メールでのお問い合わせ

     こちらをクリック 141    mail2

  

ご希望のコースをクリックして下さい 予約フォームが表示されます。391

han mon pur  

FAXでのお問い合わせ

      0980873237 

p2  

168飛行機  石垣空港から約30分 那覇空港から約1時間半                                       125与那国空港から車で約5分                                                  36フェリーよなくに  石垣港から約3時間半 石垣発 火、金 与那国発 水、土                  34久部良港から車で約10分 祖内港から車で約4分

map-3 


フェリーよなくにの運航日が変わりました
 
 石垣発     &   与那国発   &   各々朝10時出航です    
      

 GW、年末年始等はスケジュールの変更もありますので、予めご確認ください
 フェリーよなくに 石垣営業所  0980824962

 k-3

   info29   

40既にダイビングの講習を受けて、Cカードをお持ちの方を対象としたコースです。                40夏の珍しいマクロからダイナミックな西崎のハンマーヘッドウォッチングまで幅広く楽しめます。

 

39時間の目安   朝8時半に宿ピックアップ。2本目12時頃、3本目15時頃
    お弁当は宿にて。ダイビング間の休憩は港での場合もあります。
39料金に含むもの タンク、ウエイト、ウエイトベルト、ボート、ガイド、ドリンク、保険料
22準備して頂くもの   ダイビング器材一式、ビーチサンダル等、ダイビングCカード
39お支払い   当日現金でのお支払いのみ。カードのご利用はできません。
39キャンセル料   無連絡にてのキャンセルは100%キャンセル料がかかります。
    キャンセルのご連絡はお電話にてお願いします。
39その他   風向きや海況によっては、ご希望のポイントへ行けない事があります。

前日又は到着日にダイビングの受付を宿にて行います。(詳しい時間帯は予約時に)

すべて、ボートダイビングのドリフトとなります。

高血圧、糖尿病等ダイビングに相対禁忌の病症をお持ちの方は予め医師の診断書が必要となります。   与那国にこられる前に掛かりつけの医師にご相談の上、いらしてください。

 p3          

     好評 冬割り 12月~2月末日

            25712月26日~1月4日、2月8日~2月14日の間は                                                                       

            2ボート 11000円(ランチ込み) お一人様/1日/税別 454                                                                                                

                              ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info28

p7

info16
     和名:メジロザメ目シュモクザメ科アカシュモクザメ


英名:Scalloped hammerhead shark
頭部が左右に張り出した姿が、仏具の撞木(しゅもく)の形に似ていること
から撞木鮫(シュモクザメ)と名付られています。

info17  日本で最初に黒潮が当たると言われている与那国島では、冬にハンマーが大きな群れを作って泳ぐ姿がよく見られます。
ベストシーズンは、毎年12月からGW過ぎ。水温が25度を下回ればハンマーヘッドの季節の始まりの合図です。
 マーリンではハンマーヘッドの時期の12月から、西崎でダイビングをした日にマーリンのガイドが直接確認したハンマー数を独自のハンマーカレンダーにしています。

 

info18 

p6

i14

iseki31


i6

i15

ダイビングサービス マーリンでは、業務拡張につき、スタッフを募集しています。

 仕事内容はファンダイビングのガイド、シュノーケリング、体験ダイビングのインストラクションなど 
   ダイビングサービス 業務全般です。

長期常勤スタッフ募集要項
内容ダイビングサービス業務全般・マネージャー
応募資格

インストラクター実務経験3年以上 普通自動車免許(AT限定不可)

マニュアル車実務経験5年以上・潜水士

年齢 他35歳位まで  将来ショップ経営、独立に興味のある方

給与

150000~ + 能力給 *3ヶ月研修期間終了後 
休日月4~6日(集客状況により変動あり) 半年以上経過 年2回 長期休暇

 

冬期間 アルバイト スタッフ募集
内容ダイビングサービス 業務全般。アシスタント
応募資格

ダイブマスター以上 普通自動車免許(AT限定不可)

マニュアル車運転実務経験のある方のみ対象

年齢 他30歳位まで 30歳以上の方はご相談下さい。
給与120000~140000 
期間12月~5月の間の3ヶ月以上優遇  3ヶ月未満ご希望の方はご相談下さい

 他にも、Cカード保持者で未経験者さんも長期&短期募集しています。
ダイビングCカード(任意団体不問)・普通自動車免許・MY器材があればOKです。
経験は無いけど、海の仕事をしたいという方対象にDM養成も兼ねたスタッフ募集しています。
まずは見習いから いずれはメインガイドに、、、大変なことも多いかもしれませんが,与那国
で鍛えた技は他の何処のポイントに行っても大いに通用します。

学生さんのヘルパー&研修受け入れも通年しています。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先 : Tel 0980-87-3365 もしくは E-mail でご連絡の上、写真付履歴書を郵送下さい。

                                                    担当 高野

 

p9

fs1 30fm3
fune3 fune4

 


     

      staff写真です よろしくお願いします 

 

10 

 島において、海で遊ぶには「風向き」がとても重要になります。たとえば、遺跡ポイントは島の
南東にあり、風向きが南風、東風のには風の強さによっては風波が立ち、船は島の南側を走る
ことはできません。逆に北風の時には行きやすいのです。沖縄は通常6月から南風(カーチバイ)
と言われる季節風 が吹きます。この為、遺跡ポイントのシーズンは一般的に12月から5月と
されています。南風なら島の北側、北風なら島の南側を潜るのが与那国島

iseki3 

Q6,7,8月は遺跡ポイントにはいけないの?                                  

 確かに北風の時期の冬に比べると、行き難い日が多いのですが、6月から毎日南風が吹き続けるのではなく、日によっては北風になることもあります。北風の日や、南風、東風の日でも、風の強さがとても弱い日には行けます。確率は?とよく聞かれるのですが。北風か南風のどちらかなので、敢えて数字にするのなら50%といい切ってみたいです。

Qいつ北風になるの?
与那国地方の天気予報でわかります。風向きの予報は3日前から出ますが、正確な予報は前日の7時の天気ニュースに合せて発表になります。あくまでも予報の為、微妙な予報の時は当日の朝か若しくは沖に船を出して見ないとわからないことも多いです。
 

 ご参考ください   284 与那国の天気情報   319 与那国マリン情報  287台風情報

  


ao1

k-2

 スノーケルとはマスク、スノーケル、フィン等の軽器材を身に着け、水面を泳ぐプログラムです。
 潜ることや水が苦手な人でもダイビングのプロが選んだこだわりの器材なら安心して、
 海の中をお魚気分でご覧になれます。
 港で器材の着け方や泳ぎ方などを教わったら、大型ダイビング専用ボートに乗り換えて、
 ポイントへGO!
s-p skin2 skin3 skin4

                        ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info25


info23 
 夏のスノーケル始めました!
  ダイビングのカードをお持ちでなくても、海底遺跡を目の前でご覧になれます。          
       (風向きや海況等によって、いけない場合もあります。) 

39所要時間  約1時間半 
39料金に含むもの スノーケルジャケット、マスク、スノーケル、フィン、スキンスーツ、
                  グローブ、ボート、ガイド、保険料、送迎
22準備して頂くもの  タオル、ビーチサンダル、濡れてもよい服装
   水着着用でお越しください。
39お支払い  当日現金でのお支払いのみ。カードのご利用はできません。
39キャンセル料  無連絡にてのキャンセルは100%キャンセル料がかかります。
   キャンセルのご連絡はお電話にてお願いします。
39その他  風向きや海況によっては、ご希望のポイントへ行けない事があります。

   夏は非常に日差しが強い為、日焼け止めや帽子など日焼け対策を各自お願いします。

      256夏のインターネット割引き252 

                  スノーケル お一人様 6000円 141 5000円 (税別)                                              

         ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info25

11  p1                                                                                                                  

179ご予約後に、前日に確認のお電話をお願いしています。その際に詳しい天気予報の結果を
  踏まえ、海底遺跡へ行けるかどうかお伝えできると思います。

256夏のインターネット割引き252 

            体験2ダイビング  通常20000円 141 19000円 (税別) 
            海底遺跡体験  通常25000円 141 24000円 (税別)

     383 ブログをご覧になって、予約フォームでのお申し込みのお客様のみ対象とさせて頂きます。

      料金には使用する器材のレンタル料がすべて含まれています。

  179  海底遺跡の体験ダイビングは初心者さんでもOK!   ですが,,,,,,,海況や安全を考慮して 

     いきなり1本目から潜ることはマーリンではしていません。最初に1ダイブ 浅瀬の珊瑚

     ポイントで体験ダイブをして頂き、その後、遺跡ポイントへ向かいます。

     じっくり、ゆっくりと目の前に広がる海底遺跡をご自身で楽しんで頂く為、安全第一を考え、

     スタッフがサポートします。ご理解の上 ご参加下さい。

      250 当日の海況によっては、ご希望の遺跡ポイントへいけない場合もあります。

     予めご了承下さい。

                ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info26

 

MORE »

 

k-1

体験ダイビングとは、
初めての方やダイビングのCカードをお持ちでない方を対象とし、
気軽に水中の世界を楽しんで頂くお試しダイビングプログラムです。            

足のつく浅い海でマスクの使い方や水中での呼吸の仕方などを教
わったら、大型ダイビング専用ボートに乗り換えて、ポイントへ。


taiken11
taiken1 taiken2 taiken3

 


 info20   

 41たくさんのリクエストにお答えして!海底遺跡体験ダイブはじめました。                        41珊瑚&カラフルお魚コースも好評!開催中。

38所要時間 約3時間 から 5時間 (コース、海況によって変わります)
38料金に含むもの BC、レギュレーター、マスク、スノーケル、フィン、ダイビングスーツ、
                  グローブ、ブーツ、ボート、ガイド、保険料、送迎
38準備して頂くもの  タオル、ビーチサンダル、濡れてもよい服装
   水着着用でお越しください。
38お支払い  当日現金でのお支払いのみ。カードのご利用はできません。
38キャンセル料  無連絡にてのキャンセルは100%キャンセル料がかかります。
   キャンセルのご連絡はお電話にてお願いします。
38その他  風向きや海況によっては、ご希望のポイントへ行けない事があります。

    68夏は非常に日差しが強い為、日焼け止めや帽子など日焼け対策を各自お願いします。

        61  ダイビングをした同日には飛行機に乗って帰ることは出来ません。259                              

        256夏のインターネット割引き252 

            体験2ダイビング  通常20000円 141 19000円 (税別) 
            海底遺跡体験  通常25000円 141 24000円 (税別)

    179海底遺跡の体験ダイビングは初心者さんでもOK!   ですが,,,,,,,海況や安全を考慮して 

      いきなり1本目から潜ることはマーリンではしていません。最初に1ダイブ 浅瀬の珊瑚

      ポイントで体験ダイブをして頂き、その後、遺跡ポイントへ向かいます。

      じっくり、ゆっくりと目の前に広がる海底遺跡をご自身で楽しんで頂く為、安全第一を考え、

      スタッフがサポートします。ご理解の上 ご参加下さい。

                ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info26

 p8

日本の最西端の島 与那国島(よなぐにじま)は日本の八重山諸島西端の島で石垣島から、
127km、台湾の北東111km、 北緯24°27`”、統計122°65`04"に位置する日本最西端の
島です。 総人口1,625人 (平成21年3月1日付)37

39 島の周りを黒潮の源流が通る与那国島。
海に恵まれたこの島のダイビングシーズンは1年中。与那国=ハンマーヘッドシャーク&海底遺跡。こちらは12月から5月までがトップシーズンの為、日本で唯一!
冬がダイビングのオンシーズの島 です。

 

器材も夏割り

 ブログ新設に伴い、夏割り 第2弾

info27-2   

  ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info28

 

夏割り はじめました

  マーリン 20周年 記念キャンペーン

  3マーリン 20周年記念 キャンペーン 


n1-10                  256既にダイビングの講習を受けて、Cカードをお持ちのお客様対象のキャンペーンです。211

   ご予約は [お電話にてブログみてと!] 若しくは 71こちら   

                                info28

«  | HOME | 

来島まえの豆知識 あこがれの遺跡ポイント 遭遇率N0.1 みんな大好きハンマーヘッド マーリンのスタッフが贈る毎日の海日記


マーリンお得なネット料金表 合言葉は「ブログ見たよ!」
初めての方に安心 丁寧体験ダイビング ハンマー、ロウニン、イソマグロ、、海底遺跡も外せない 手軽に安心 ダイビング屋さんのスノーケル 遺跡ポイントも潜っちゃおう マンツーマンが心強い ご希望のポイントに行くためには



現在の閲覧者数:
累計:

    manannan3

ブログ作成時に大変お世話になった方です。 初心者の質問にも、丁寧にお付合い頂き、 大変感謝しています。 FC2ブログテンプレートカスタマイズの際には 是非、ご参考下さい。 お勧めです(^^)
今年もフルレンタル4400円 スーツも入っています♪   

MARLIN

Author:MARLIN
マーリン


p9 p4 p12


お名前
メール
お問合せ内容
ファンダイビング
体験ダイビング
シュノーケリング
その他
本文



日本語
English
中文版
한국어
©鮟鱇(あんこう)

沖縄県・与那国島・ダイビングサービス マーリン ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。